2010年07月30日

手作りもの

手作りもの



  今日は暑さがもどりました~ムシムシ感はたまりませんよね~

 画像は、またまた咲楽さんで頂いた、シーサー作家さんのお人形?なんて言ったらいいのかな。
 なんともユニークな表情でほっこりします。

 敷物は母作の刺し子の敷物。長年刺し子をしている母、数年間何度か個展をさせていただいた
 ギャラリーさんの計らいで、なんと、昨年「古布に魅せられた暮らし」という本に載せていただいて。
 なんとも嬉しかったですね~

 私も母に影響受けて、ちっちゃいものを作ったりしてましたが、最近は手がとまってます。
 気持ちが向かないというか・・今はそんな時期なんだろうなあ。又ふっと気持ち向いたら
 作ってみよう。

 手作り市があちこちで開催されてます。もっぱら最近は見る側で・・・それもまた楽しい♪
     
 さて週末。明日は土曜日、早出出勤日。ラス1がんばりますかあ。
     

     

     
    

  



Posted by みさ at 20:18│Comments(4)
この記事へのコメント
う~ん( 一一) ムシムシしてるね…

きれいな刺し子…
また、みさやんも気が向いたら刺し子って…。

明日、早出かぁ。ファイト!(^^)!

そう、リンク貼らせてもらいましたm(__)m
Posted by nao-ronnao-ron at 2010年07月30日 21:16
nao-ronさんへ

 そうやね。気が向いたら~

 リンク貼っていただいてありがとう!
Posted by みさみさ at 2010年07月30日 22:03
もしかしてーーー??
違ったらあれなんですが
はじめましてじゃないですよねーーー
Posted by rumirumi at 2010年07月31日 20:16
rumiさんへ

わあ~~はじめまして・・じゃないです!
どうやって訪ねていただいたんでしょう??
嬉しいです♪ありがとうございます!

暑い毎日ですがお元気にされてますか?
お互いバテないように、乗り切りましょうね~
Posted by みさみさ at 2010年07月31日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。