2010年08月28日

美術館へ

美術館へ



   友人のNちゃんからお誘いいただいて、午後から佐川美術館へ。
   車中からの眺め、暑いけど空が高くて少ーし秋を感じます。

美術館へ



    
   美術館を囲うように、水が配していて涼しげで、建物も凛としてます。
   何度訪れても、シンプルな感じがいいです。


美術館へ




   7月から開催の、「ヨーロッパー珠玉のー絵本原画展」
   パリ在住の市川里美さんとイギリス人作家・バーナデット ワッツさんの作品の数々。
   
   市川さんの作品には、描かれる人の顔に日本人的なものを感じつつ
   背景には異国を感じ、ワッツさんの作品の花や人には動きがあるのと色合いの
   美しさに見入りました。

   絵本の世界・・・童心に戻れたいい時間でした♪


美術館へ


   


タグ :佐川美術館


Posted by みさ at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。