2011年02月27日

雑貨屋さんへ


    
            今日は寒くなるかと思いきや・・!ぽかぽか暖かな休日に^^
            午前中にゆっくりと家事をして。
            昨夜は雨なら、家でまったりこもろっかなあなんて
            思ってたけど・・晴れの日、もったいないわあと
            午後から、思い立って大津の萱野浦へ。

            雑貨屋さん巡りです^^
            
            車の中は陽射しでぽかぽか。窓を少し開けていい風受けながら
            湖面のきらきらをキレイやなあと、時々チラ見して
            到着。

            まずは、初めての「Ra・Baum」さんへ。
            店内には、日常づかいの食器、木工もの、手作り小物などなど。

雑貨屋さんへ


雑貨屋さんへ



            ひととおり見せていただいて、購入したものは・・
            ワイヤー作家・Pafさんのかご。
            ドライのあじさい付きでかわいい。
            グリーンを入れても良さそうです^^

雑貨屋さんへ



            その後は、ずっと前に姪っ子から教えてもらったお店。
            「NORTHWEST」さんへ。
            しばらくぶりに訪ねました。

            北欧や国内のキッチンものや文具、キッチュな飾り物、
            アンティークの布地。アクセサリー、ナチュラルテイストな洋服などなど。
            静かな店内、ゆっくり見せていただきました^^
            手作りかな?好きなエメラルドグリーン色の石のブレスを
            春向きに購入です。

            他にもプレゼントにいいなあって思うものがあったので
            その時がきたら、またおじゃましたいな。

雑貨屋さんへ


雑貨屋さんへ


雑貨屋さんへ



            ※撮影はお店の方にOKいただいて写ささせていただきました※

            



Posted by みさ at 19:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは♪ はじめまして・・・
Paf 's WIRE★CRAFTの ぱふです

↑の「弥生」の記事の なみさんのカレンダーにつられて(笑)
おじゃましたところ
わたしの作品をご購入いただいたとの記事を拝見しました

ありがとうございます♪
木片の底板付ですので おっしゃられるように
グリーンを飾っても素敵かと思います
ただ ワイヤーは水に弱く 錆びてしまいますので
その点はご注意願います♪

NORTHWEST SELECTさんも ステキなお店ですよね~
わたしもいつも RaBaumさんに行ったあとは
立ち寄ってしまいます
Posted by ぱふぱふ at 2011年03月01日 20:48
ぱふさん♪

コメントありがとうございます!

こちらでは、はじめまして・・なのですが・・
実はずっと前に、尾賀商店さんにぱふさんが
来られていた時に私もおりまして。
翠ちゃんからご紹介いただいたんです~
ステキなブログも拝見させてもらっています。

ガラスの宙さんとコラボされた作品も大切に
飾ってます♪(三角垂型の、吊り下げられる作品です)

はい、水には気をつけますね。

ほんと、どちらのお店も、お店の方もステキですよね。

ぱふさんブログ、これからも楽しみに
訪ねさせていただきます~
Posted by みさみさ at 2011年03月01日 22:15
しつこく コメントして ごめんなさい(笑)

あら! あの方でしたか~! 覚えております
一輪ざし『さんかく』ですね
携帯写真も見せてくださいましたよね うれしかったこと思いだしました

ぜひぜひ これからもブログへ遊びに来て下さいまし♪
わたしもまた寄せていただきます・・・☆
Posted by ぱふぱふ at 2011年03月02日 22:59
ぱふさん♪

いえいえ^^

そうなんです、あの時の~
覚えてもらってて嬉しいです☆

はい、これからも遊びにおじゃまさせてもらいますね^^
Posted by みさみさ at 2011年03月03日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。